FAQよくある質問

HOME > FAQ > 婚約・結婚指輪について

婚約・結婚指輪について

  • 質問をクリックすると回答が表示されます。

エンゲージリング・マリッジリングとは?

エンゲージリングは婚約指輪の事で、
婚約の記念として男性から女性に贈られる指輪の事です。
プロポーズや結納の際に良く贈られます。

マリッジリングは結婚指輪の事で、結婚式の指輪交換などで使用します。
また、男女互いの薬指にペアで使用し既婚である事も証明します。
女性の場合は、エンゲージリングとの併用もあるので、互いの指輪の組み合わせを考慮に入れておくと良いかも知れません。

指輪の購入は初めてなので良く判らない?

初めてのお客様でも、お気軽にご来店、ご質問下さい。
お客様のご要望を聞きコストバランスを考え提案させて頂きます。

二人分の指輪、この平均値段は?

値段につきましては、お客様のご要望に答えられるよう提供させて頂きますが、ワタリヤを例にとると二人分平均で、10万円~15万円台のリングを多く取り揃えております。

二人分の指輪を予算10万円以内で購入出来ますか?

「セリュー」のプラチナリングなど、お二人でも予算6万~10万円以内で、ご購入出来ます。

指輪に自分達らしいアレンジなどは出来ますか?

素材や幅、彫りが選べ、好みのリングに仕上げる事が出来るブランドもございます。

①リングの裏に記念日など
②滑らかなつけ心地、肌への負担軽減など

購入後のアフターケアなど大丈夫?

購入したリングのアフターケアは、一年間の無料受付致します。
なおリングの洗浄、お磨きなどに関しては常時無料となります。

指輪のリフォーム対応は出来ますか?

リングのリフォーム対応なども受け賜ります。
サイズ直し、結婚式前の新品仕上げ、滑らかな付け心地、肌への負担軽減など。

また、お母様から譲られたダイヤリングなどを現在人気の新しいデザインへ変更することもできます。

男性一人で来店しても大丈夫ですか?

男性の方がお一人でもお気軽にどうぞ。
ご要望をお聞きし、じっくり丁寧に提案致します。

FOLLOW US ON SOCIAL